ローテタッグ大会@公式大会コロコロチャレンジ開催記念杯

9月3日、チャット会場のリンクと、遅刻した場合のペナルティと、優勝賞品についてを追記しました。赤い文字が追記部分です。

9月6日、参加チーム上限16チームでしたが、もういくらでも来いってことにしました

大会概要

1.大会要旨
 ・2人1組として、それぞれ「勇者」と「姫」の役職を持ち、同じ役職同士で対決してもらい、役の関係なしに2勝をしたチームの勝ちとなります。
 ・1勝1敗の場合、勝った方同士で最終戦をして頂きます。

 ・大会はトーナメント形式で、一日で終わらせる予定です。

 

2.日程

 ・参加募集期間     8月27日0時~9月6日20時
 ・トーナメント組み分け 9月6日20時半前後
 ・試合開始       9月6日21時開催

 ・大会会場はチャットで行います。チャット場、借りてきました。

会場はこちら

携帯の方はこちら

 ・万が一遅刻した場合は、主催のツイッターアカウントからリプを送ります。それでも来なかった場合は、例えば姫が来なかった時を例にあげると、勇者同士の対戦が終わった時点でまだ姫が現れなかった時は姫は不戦敗とし、最終戦に勇者対相手姫とします。勇者が二連勝すれば二回戦に進みます。二回戦も勇者戦の間に姫が来なければ不戦敗、現れたらその時点で参加可とします。

 

3.レギュレーション

 ・ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
 ・ローテーションバトル、フラットルール
 ・カロスマークの有無は問いませんが、ORASで再現可能なポケモンのみ使用可能
 ・チーム内のポケモン被りはなし(勇者が霊獣ボルトロスを使うなら、姫は霊獣化身どちらのボルトロスも使えません)
 ・大会前に使用ポケモンを提出してもらうために変更は効きませんが、大会開催中に持ち物や技の変更は可能とします。

4.募集定員
 上限を突破らいました。何チームでもオッケーです 

5.参加申請・PT提出について

 ・参加申請は本記事にコメントにてお願いします。以下のような形式でお願いします。

【チーム名】(チーム名をご記入ください)
 【勇者】(名前 フレンドコード @ツイッターIDのように記入してください。) 
 【姫】(同上)
 【意気込み】(自由に何かお願いします。なかったらこの項目をこのままを消して頂いても大丈夫です。)

 ・PT提出については型バレになりかねませんので、試合開始までに主催者のDMにお願いします。一人で二人分まとめての提出でも、バラバラに提出でも構いません

6.違反行為
 ・改造などの行為は禁止です。
 ・あまり夜遅くまで試合をしてはまずいと思うので、意図的なTODは禁止とさせて頂きます。
 ・同一人物の複数エントリーもしくは疑いを持たれるような行為。
   例)ツイッターアカウントは本人のものをご使用ください。持っていなかったから知り合いに借りた、もらった等は違反行為に該当させてもらいます。
 ・対戦中に不審な行為(その場合はBVを証拠として提示してもらいます)。
 ・大会の運営を妨げると主催に判断させる行為。

 ・その他、主催から見て違反だと思わせるような行為。
  (万が一というための項目です。ゆるく楽しめる大会を目指していますのでご安心ください。)

7.優勝賞品について
 ・何か賞品を用意したいと思い、必死にゴージャスボールでテラキオン捕獲してますが、一週間頑張って、全然出ません!これ、二匹そろえるの無理でしょう!賞品なしの方向でお願いします!

8.その他

 ・参加申し込み完了後にチームのメンバーが参加できなくなった場合は補欠を探すか、参加を辞退するかを主催ツイッターにDMで伝えるようお願いいたします。
 ・放送やBVの公開は対戦相手の同意があれば自由とします。対戦相手の同意なしにスカイプなどで身内で放送という行為も禁止です。
 ・対戦中に回線が切断してしまった場合は、運営からは出来れば切断する前まで再現を行い試合を続行してもらうようお願いします。もちろん、対戦相手同士相談して他の方法を取ってもらっても構いません。


以上となります。

もし、何かご意見・ご要望がありましたら本記事のコメントまたは主催ツイッターにお願いします。出来るだけ融通は利かせるつもりでいますので遠慮なくお申し出ください。

それでは、どうぞよろしくお願いします!

 

主催者 ナノカ TwitterID @nanoka73